--------



2011-02-04

ぐにゃぐにゃじゆうに

お芝居とかやってて発売日に買ったBWもなんか乗り遅れた感のある私です。
どうもお久しぶりです。

ちゃんとやってましたよ。BW。
ちなみにメインロムはホワイトです。ブラックにすりゃよかったなといまさら後悔。
ブラックシティってなんやねん。
で、シナリオは一応クリアしたのでSSで孵化用のメタモン狩ってました。

個人的なメモになりますがBWに送る用のメタモンリストです。(未完成)


【霊42】 237_144_102_116_105_130 31_30_13_15_04_29 さみしがり
【不定】 237_137_132_108_128_118 31_24_31_19~20_27_17 いじっぱり
【虫33】 221_141_132_130_94_101 15_28_31_29_04_00 やんちゃ
【竜48】 208_98_123_132_114_132 02_08_11_31_13_31 ずぶとい
【氷59】 218_124_130_113_132_116 12_23_18_25_31_15 わんぱく
【闘51】 214_132_124_105_96_125 08_31_12_04_06_24 のうてんき
【不定】 210_129_145_114_103_108 04_28_31_13_02_19~20 のんき
【鋼39】 237_111_120_125_129_112 31_23_19_13_28_11 ひかえめ
【不定】 235_132_108_145_125_112 29_31_19~20_31_24_11 おっとり
【氷53】 220_130_103_143_118_130 14_29_02_29_31_29 うっかりや
【超61】 218_93_130_104_145_125 12_03_29_03_31_24 おだやか
【飛68】 222_117_111_114_139_132 16_16_10_26_26_31 しんちょう
【電45】 218_126_125_132_121_107 12_25_24_31_09_18 なまいき
【水37】 222_98_123_125_130_145 16_08_22_24_29_31 おくびょう
【超53】 237_101_108_102_100_111 31_00_07_01_11_00 むじゃき


むじゃきェ…。ひでえステータスだな…。
すばやさ逆Vはまだ使い道あるとしても攻撃0って特殊型の混乱ダメージを減らすくらいしか意味ないしなー。

もうチョイ頑張ってみるかな…。

theme : ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

2010-09-17

決戦前夜

ついに明日に迫ったBWの発売です。
総括ってほど別に書くこと無いけど自分の流れをまとめてみたいと思います。

2007年11月頃友達と一緒に第三世代をやろうということになりサファイアを購入。
 DSでは通信できないことを知り一回殿堂入りをして飽きる。

2008年1月頃リベンジとばかりに第四世代に挑戦。ダイヤを購入。
 この頃からVIPでポケモンを見出す。3Vはカスとかを真に受けて孵化作業にいそしむ。
 最初に完成させたパーティは鳥パ。3Vもちらほら。
 でもさみしがりAのみのオオスバメなどもいて素人臭がにじみ出ていた頃。

2008年のいつだったかにパールを購入。
 安価でゴレムスという名前を授かりプレイ。途中ニックネームなどを募集した。

2008年6月2代目のDSを購入。
 廃人度が上がり最初に孵化したのがドンカラス。
 ABCDの4Vをたたき出し以降3Vでもほかがカスだとゴミ呼ばわりをして孵化にいそしむ。
 その後もドサイドン4Vを出すも4Vからは遠ざかる。
 ダイヤ環境でアーボックのHBDを粘るなどマゾいプレイは相変わらず続けていた。

2008年9月プラチナを購入
 はっきり言ってストーリーをクリアして楽しんだだけ。
 げきりんを覚えさせるためにかけらを集めていた時期もありました。
 以前として孵化の環境はダイヤから変わらず1Vメタモンとの交配でグロスを孵化したり
 ボーマンダ4UVあたりを出したりしていた。マゾさは変わらない。

2008年11月エメ色キモリ時期
 エメを購入し教え技などで楽しもうとしていたがカムト君が安価をゲットし
 オダマキ博士から色キモリを狙えという鬼畜安価が出たために今でもエメは飾りです。
 16661という綺麗なIDが日の目を見る日はいつか。ジグザグマェ…。

2008年12月頃wiiとバトレボを購入
 いつでもバトルが出来る楽しさに見せられて3350の世界から6350の世界へ飛び出した。
 1月頭までに30時間ほどプレイしていたようです。

2009年1月頃ダイヤのプレイ時間がカンスト
 ノーコメント
 この頃低個体(2V~3V)でも妥協するようになるが4月ごろに4UVヤドランを作るなど
 リアルアックはそこそこに合った時期。しかしフーディンは2Vなど個体値はバラける。

2009年9月HGSSを購入
 孵化作業に革命が起きるもラティオスやサンダーを粘るマゾっぷりを発揮。
 2ヶ月ほど伝説粘りをしたがラティオスは諦め、3Vだと思っていたサンダーは3UVだったりとツメが甘い。

2010年~
 カビゴン4Vを出したりと環境の変化で楽になった孵化作業でモチベーションがあがったのか
 嫁パに手を出す。サニーゴの4Vとか見飽きた。でもあと数体は育成したい。

2010年9月
 BW発売へ。どんな環境の変化が待っているのやら。

theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

2010-09-13

ミジュマル杯(仮)

skypeで突発対戦会をしました。
種族値ったー杯は都合によりなくなりました><

参加者:nikkou、DIOさん、やりさん、みるみさん、カッタさん、にしんさん、ジオ君、ポロ君
総当り戦です。
なおバトルビデオは当方ダイヤでの参戦なので相手視点ですご了承ください。
といっても2つしか取ってもらってないけどね!


1回戦 VSポロ
バトルビデオ:84-09867-25415
俺  サンダー ギャラ グロス
ポロ グロス  シャワ カイリキー

先鋒のサンダーをグロスの爆発で落とされ、潰しの利く特殊ギャラを次鋒に。
シャワのめざ電を何とか耐えつつ雷を3発当てシャワ潰し。麻痺が入ってしびれたのがでかかった。
ギャラはカイリキーのエッジで落とされたがスカーフだったようでグロスのコメバレで勝ち。

2回戦 VSジオライト
バトルビデオ:73-98756-14265
俺  マンダ  サンダー カビ
ジオ ライコウ スイクン ゴウカザル

先鋒スカーフマンダの地震でライコウを破りジオ君次鋒はスイクン。
カビゴンに交代し毒を入れる、その間に飛んでくる零度に恐怖する。
マンダに交代し流星群を打ちマンダは冷凍Bでお役ごめん。サンダーでスイクンを葬る。
ラス1ゴウカザルの型を知るために羽休めを選択。エッジが飛んできたので一発放電。
麻痺が入ったので確定2発の放電をもう一度当てて勝利。

3回戦 VSにしん
俺   ボーマンダ カビゴン  ドサイドン
にしん スターミー サンダース ストライク

ビデオがなく細かい流れまで覚えてないんですがマンダをカビゴンに代えスターミーを撃破。
カビゴンがかなりのダメージを受けていたんでダースにカビが落とされ次鋒にドサイを選択。
最初は何も考えず地震を撃ち、身代わりだったので次はロックブラストを撃つことに。
そこへ登場したストライクが何もせずに退場。最後は身代わりを壊すロックブラストでサンダースを倒し勝ち。


4回戦 VSエアカッター56
俺   ギャラドス ドサイドン ボーマンダ
カッタ ハガネール スターミー ゴウカザル

初手ハガネールのエッジをかわしたギャラドスがドロポンを当て撃破。
次鋒のスターミーの10万を受けてギャラドスを捨てドサイを降臨。これが悪手だった。
ドサイはイトケ持ちだったのでそのまま地震で殴ることに。しかしドロポンだったのでイトケでも絶えず。
仕方なくマンダを出し逆鱗。襷でなかったのでスターミーを撃破するも猿に襷カウンターを撃たれて終了。


5回戦 VSみるみ。
俺   ボーマンダ ドサイドン カビゴン
みるみ ジュペッタ ラグラージ エレブー

初手マンダは逆鱗をぶっぱ。襷で耐えられめざ氷で死亡。
次鋒カビゴンはあやぴかを貰い混乱でジュペッタを倒せずラグへ交代を許すがどくどくが入る。
エッジを食らうが恩返しや地震でダメージを与える。スカーフなようなのでドサイに交換。
ココでワロストーン状態などが来て毒ダメージを稼ぎ、カビに攻撃を受けさせ毒ダメでラグを撃破。
エレブーの気合球でカビが落ちるもドサイが気合球をかわしエレブーを撃破。
そのまま勝ちかと思われたがあやぴかを再び貰い2連続混乱ダメ+シャドボでドサイが落ち敗戦。


6回戦 VSやり
俺  ギャラドス カビゴン ドサイドン
やり ファイヤー スチル  ボーマンダ

ファイヤーに初手ドロポンも外れ、スチルに交換されてしまう。
スチルには火炎放射で攻めるも確定4発。のろい→ねむカゴ→のろいと積まれてしまう。
しかし2回目の眠りのあと火炎放射が急所に入りファイヤーへ再交換。
ファイヤーは日本晴れをしたため雷が外れる。ソラビ読みでカビへ交換したらパワフルゴッドバード飛んできる。
カビ恩返し選択で威嚇が入るも交代先のマンダにそこそこのダメ。
マンダの流星群を余裕で耐え冷凍Pで撃破。さすが外道カビ。
ファイアーが出てきたのでギャラへ交換したらソラビが飛んでくる。槍さんの読みは冴えまくってた。
ココで日本晴れがきれたのでファイヤーは日本晴れ。しかしギャラの雷が奇跡的に当たり撃破。
その後やりさんは投了で勝ちました。

7回戦 VSDIO
俺   サンダー  メタグロス ドサイドン
DIO   カイリキー ハッサム  ポリゴン2

サンダーが刺さりまくるPTだったのでサンダーを先発に。
カイリキーは予想通りだったので放電→羽休め→羽休めでエッジを5発分削り取る。
カイリキー交換でハッサムが出てきたので熱風。しかし読まれていたようでポリ2へ交代。
こちらはグロスへ交代しコメパンを選択。ポリ2はハッサムに交代。
地震のほうが威力が高いとはいえ交代もあると思いコメパンで攻める。
鋼鉄プレートを叩き落とされたが攻撃がうp。美味しい。
相手は羽根休めするもさらに次のターンでも攻撃がうpする。
2段階あがったので地震でハッサムを落としカイリキーにバレパン。
爆裂Pで混乱するも2度目のバレパンを当てカイリキーも撃破。
とここで通信エラーで実質勝ちになり勝利でした。




ということで総勝利数1位でまさかの優勝。
シングルなら…シングルならまだやれるんや!ということですかね。
まあ何とか全員使ってあげることが出来ましたね。
グロスが何気に登場が少なかったというのが意外でしたが。

次に日記書くときはBW発売後かなぁ。

2010-08-15

VIPOKEオフ2010夏

忘れないうちに書いてしまおう。
初めてVIPOKEのオフに参加させて頂きました。



色々ありましたがかなり楽しかったですね。
俺はVIPOKE民の中でもかなり新参なんで、古参の(とかいうと古参じゃないとか言う人が多い)方々が多い集まりに入れていただけるだけで嬉しかったというのが正直なところです。


二度とくんなカスとか思われてても泣かない。


以下オフの流れ
参加者:槍さん、こばさん、、ERRORさん、むしさん、keiさん、ポロ君、カムト君、テツ君、ジオ君、産廃さん、みるみさん、しずるさん、さかばさん、俺(順不同、間違いあったらすみません)


・新宿東南口集合11:00、俺ポケモン好きすぎる格好。
・徒歩で映画館(ピカデリー)まで移動。
・人多過ぎで全員入れないことが判明、数名犠牲者に。
・徒歩でコパボウルへ。昼飯タイム14:00までの15分間で各自。
・ボウリングは埼玉チーム入り。ポロ君、テツ君、むしさん。
・ボウラーむしさんからへ挑戦。賞品は北米番SS。
・こばさんが本気を出し完全勝利。
・コパボウル上のカラオケに移動しマルチ大会。
・メタられて敗北に敗北を重ねる。
・しかもカムト・ポロ戦で間違えてにげるを押すという失態。ジオ君ごめんなさい。
・焼き肉屋へ徒歩移動。雨。
・焼き肉屋に到着し30分後さかばさんがはぐれていることに気づく。
・さかばさん無事合流。
・にしんうめえ。
・槍さん、にしんと柚アイスのコラボにハマる。
・焼き肉会計後一人分タダになったことが判明。
・じゃんけんで勝った一人だけタダになる措置をとり俺が空気を読まずに大勝利。
・神社へ移動しマルチの続き。
・全敗。しかも全ての試合で俺が先に落ちる。ジオ君ほんとにごめんね。
・俺が用意した賞品はポロ君、カムト君、テツ君に行き渡る。貰ってくれてありがとう。
・ジオ君、むしさんが終電により先に帰路へ。
・一同新宿駅に向かう。
・槍さん、しずるさん、みるみさんがはぐれる。
・無事合流して終電で解散。
・せずに一部の人はテツ君宅でスマブラ大会へ。
・俺は帰ってSkypeに繋ぎチャットしつつポロ君とバトレボ。
・サニーゴパをバクフーン1体に3タテされる。
・オーフェンパでリベンジ(種族値の暴力)
・Skype会話終了により就寝。翌4:00過ぎかな。


大変濃密な時間をありがとうございました。機会があればまた会いたいです。まともに喋れなかった方はすみませんでした。またの機会に。
バトルレコーダーとか当然録れてるわけないです。


映画の感想はまた別記事にて。

2010-06-11

放置しすぎでごめんなさい。

お久しぶりです!
別に育成サボってたわけじゃないんだからね!
PS3買ってMSG4も買ったのにほとんどやってないのは内緒


世間はラストチャレンジも終わり時代はGSルールなのに
しこしことサニーゴの孵化に励んでいました。
サニーゴパ作りたいからね!


特殊受けサニーゴ♀ しぜんかいふく
31_20_31_29_31_25 おだやか

ギャラ狩りサニーゴ♂ はりきり
24_31_31_31_31_27 わんぱく

物理受けサニーゴ♀ しぜんかいふく
31_31_31_28_31_22 わんぱく

最速サニーゴ♀ はりきり
31_31_31_15_08_31 ようき

爆発サニーゴ♂ はりきり
31_31_29_18_31_25



個体値はこんな感じ。そこそこ頑張って孵化してますよ。
努力値振り終わったらガガガパ用に作ったサニーゴ加えて試験運用してみるか。


やっぱり受け型の個体値の妥協ラインって難しいわ。
特に種族値低いから意味もなくいろんな箇所のVを粘っちゃうけどさ
努力値の振り方でどうにかなるときもあるもんね。


今回孵化してわかったことはサニーゴでドサイは無理ってことです><



あ、前売り券もちろん3枚買いましたよ。

映画20102
プロフィール

nikkou01

Author:nikkou01
にっこう♂
タイプ:くさ
たかさ:1.77m
おもさ:60kg
せいそくち:VIPでポケモン@カントー

もやしのような からだで いがいと たくさんたべる。 サニーゴが だいすきだが メタルチャームは かいそこねた かわいそうなにんげん。 3Vでだきょうする ヌルヌルトレーナーだ。


さみしがりな せいかく。
2008ねん 1がつ4にち
あきはばらで かった
ポケットモンスターダイヤモンドが
2008ねん 1がつ4にち
かまたのジョナサン
かいふうされて であった。
ものおとに びんかん。
からいものが すき。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
